女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

水戸黄門スナック!

2009-03-16 22:18:06 | グルメ
水戸近辺に住んでいながら、初めて見た「水戸黄門スナック」

何やら怪しい

きっと全国的には超マイナーなんだろうなぁ

これは、先日の水戸vs徳島を観戦した際に、某有名水戸サポから頂いたもの

調べちゃいました

どうやら水戸にある(株)不二商会というところで作っているらしい。

他にも「水戸黄門シリーズ」でいろんなお菓子を作ってる・・・

ちなみに、水戸黄門スナックの商品説明

「食」と「健康」にこだわられた水戸黄門様は、奈良・平安時代の書物を基にご領地内でも六百頭あまりの牛を放牧され、彰考館・西山荘にて乳製品を作らせ京都御所にも献上なさいました。
配合・加熱に工夫を重ねて作られた「酪」「蘇」「醍醐」の様々な乳製品は現在の「チーズ」「バター」「ヨーグルト」等の礎と言われております。乳製品を好まれたのも水戸黄門様の長寿の秘訣でありましょう。
風味豊かな「酪」味のスナックをおいしく、楽しくお召し上がりください。

これを読むとどんな味か想像できますよね

その他にどんなものがあるか知りたい人は
他にも色々作ってます不二商会

地元の企業は応援しなきゃね


久し振りのグルメ情報が水戸黄門スナック

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-17 00:13:49
水戸黄門スナック・・・またローカルなお菓子で興味深々です

>「酪」味・・・

想像は・・・微妙に出来ないです(笑)
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-03-17 03:00:17
これって結構?怖いストーカーの実話なんだよ~続きは・・・・あ・と・で~
待っててね~
返信する
もしかして (ラッキーババ)
2009-03-17 15:34:19
      こんにちわ
お菓子も地方で色々とその土地の工夫をこらした
色んなお菓子がありますよねババの故郷の青森の八戸では
イカの産地なのでイカにちなんだお菓子が拓さん有ります
水戸黄門様のお菓子てうまか棒の形ににていますね
どんなお味か想像するだけでも楽しいですよね


返信する
酪味♪ (モカ様)
2009-03-17 20:20:07
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

酪農の「酪」 乳牛 牛乳 乳製品チーズ
答えは「チーズ」味でした。
リスカの「うまい棒」と同じです。
え、うまい棒知らないって?
返信する
実話なの♪ (モカ様)
2009-03-17 20:23:12
みゆきママちゃん♪
いらっしゃいませ

あの話って、実話なんだ
フィクションにしては、リアリティーありありだなぁ、みゆきママちゃん文章作成能力高い人だなぁって思ってました。
こういう文章を書ける人って、密かに尊敬します
さ、つづきが楽しみ
返信する
ご当地菓子♪ (モカ様)
2009-03-17 20:26:29
ラッキーババさま♪
いらっしゃいませ

ご当地御菓子って、たくさんありますよね。
私は旅行に行くと、ご当地御菓子をしこたまおみやげに買い込みます
北海道とか九州は行ったことがあるのですが、四国はないんですよ
今度行くときには、ご当地菓子やご当地グッズ教えてくださいね
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-03-17 21:21:14
今日は鼻水で溺れてるママちゃん
モカママちゃん、このさいリンクしてもいいべか?
コメ待ってるべよ!
許可の
返信する
もちろん♪ (モカ様)
2009-03-17 21:38:17
みゆきママちゃん♪
いらっしゃいませ♪

リンクもちろんです
こちらからも、お願いします
返信する
Unknown (S・S・B)
2009-03-17 21:51:46
モカさん、先程は、訪問&コメ
有難うございます。
水戸黄門スナック、見たことないですねぇ。
今度、見つけたら買ってみよう。
応援クリック♪
返信する
東京では・・・♪ (モカ様)
2009-03-17 21:59:21
S・S・Bさま♪
いらっしゃいませ

この水戸黄門スナック、茨城でも見かけないんですよ
私も初めて見ました
こっちでもメジャーじゃないので、見つけるのは至難の業かと
もし、見つけたらご一報下さい。
見つかるかな~
返信する

コメントを投稿