女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

唸る♪

2010-02-04 22:42:50 | ペット
モカ様が咥えてるもの。

それは奥様の手袋。

私が取ろうとすると、唸ります

「お父さんに向かって唸るとは何事だ

とは、ちっとも思わずに、面白いから暫く遊んであげました。

「あたしの取らないでよ

って思っているんでしょうが、モカ様のじゃありませんから

パンツ、靴下、手袋、タオル・・・

興味のある物は、何でも咥えて自分の寝床へ。

不思議なことに、おもちゃではなく人間が身につけているものばかり。

どうしてそういう行動をとるのでしょうか?

飼い主の物は、あたしの物なんでしょうか。

いつでもどこでも飼い主の匂いと一緒にいたいのでしょうか。

ん~、不思議だ~




最後にブサ顔。

久し振りにブサイクな写真が撮れました










最近はちゃんと家で食べるようになってきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2010-02-05 00:44:55
唸る~で、ロビンの話なんだけど、
布団の上にロビンが居て、布団の下側から手を入れて少し持ち上げると、
盛り上がったトコに向かってロビンは必ず唸り、
歯茎をむき出しにします。

私も面白いから、何回もしてしまいます

パパさんやママさんの物は、やっぱり匂いかな~
そう思ったら、愛おしくなるね~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-05 03:10:08
犬って口がアナコンダだよね
(*^m^)o==3プッ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-06 10:02:26
モカ様の可愛い所
匂いフェチだ(*^^*ゞ
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2010-02-06 21:45:18
私が取ろうとすると唸るんです
ご主人様の言うことは聞かなければいけません
そういえば最近は私の物はあまり感心がないような気がする~。
淋し~
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2010-02-06 21:47:50
今日は息子の靴下を咥えてたな~
確かに匂いフェチなのかも。
私が横になっていると、くっつくようにゴロンとしてくるモカ様。
やっぱり、かわいいかも~
返信する
可愛いもんです (ラッキーババ)
2010-02-07 08:29:30
     お早うございます
銜えて自分の寝床に持って行く位は可愛いもんですよ
ババなんか阿保ラッキーにボロボロに靴下に
に大きな穴を開け
二度と使えませんよ
それに比べればモカ様は可愛いですよ
やはり飼い主さんの匂いがついたのは大好きで
安心をするのかなモカ様
ラッキーは父上の持ち物は絶対に噛み噛みを
しません 父上は寂しいそうです

返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2010-02-07 20:02:36
洋服に靴もですか・・・
確かにモカ様の方がかわいいかも
自分の物は噛んで穴をあけるけど、飼い主の物はそこまでしないですからね。
ん~、ババさまに比べたら良いのかも
やられたらやられたでむかつくけど、やられないと父上のように淋しいんでしょうね~
チェリーちゃんとラッキーちゃんは、どこまでやって良いかわきまえてるんですよ、きっと。
返信する

コメントを投稿