女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

雪が降ってるの♪

2009-03-03 21:51:32 | ペット
関東地方はほぼ全域で

日中はそうでもなかったんですが、夜になってから結構降ってます

明け方まで降る見込みなので、今日は積もりそうです

小さい頃は雪が降ると嬉しかったものですが、今は

歳をとった証拠ですね

外は寒いですが、モカ様は私のひざの上でくつろいでます

いつもならおもちゃを咥えて「遊んで遊んで」なんですが、

今日はこんな調子です




ずーっとひざの上から降りようとしません

すでに足がしびれてるんですけど

汚い足も写っててすみません

しかもテーブルに足乗せてるし

でも、こうしているとモカ様は安定して良いみたいです(言い訳です

ちらっと写っているのは奥様です



雪って神秘的ですよね。

回りの音を遮断してくれるので、しーんとしてます。

明日の朝、目が覚めると一面の銀世界になってることでしょう。

モカ様は積もった雪を見るのは初体験になるはずです。

だから、ちゃんと積もってください


・・・明日、会社に行けるかな



モカ様誕生日月間につきポチッとご協力を

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-03 23:26:36
こんばんは~^^

関東でも雪降り出したみたいですね。テレビでみました

確かに・・・子供の頃は嬉しかった雪も、大人になるとちょっとしんどいですよね仕事にも行かないといけないし~

明日、モカ様の喜ぶ姿が目に浮かびます
返信する
雪、懐かしい (ラッキーババ)
2009-03-04 17:38:04
       こんばんわ
懐かしいです
ババは青森ではが3月まで
振り毎日嫌な位に雪かきしていました
そうそう子供の頃はは嬉しかた
大人になるとうとうしい
また雪かきするのが面倒だな
島では見ないから寂しいです

モカちゃんノンビリとくつろいでいますね
足が痺れるくらい
嬉しいけど辛いものがありますよね
でももの凄く安心しきたお顔が可愛いです

返信する
ちょっと見れた♪ (モカ様)
2009-03-04 21:18:13
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

夜中は若干積もってた雪も、その後の雨ですっかり無くなってしまいました
モカ様はウッドデッキに残っていた少しの雪を触ったり舐めたりしただけでした
もう少し雪で遊ばせてあげたかったんですけどね
もう今年は降らないでしょうね・・・
返信する
瀬戸内海ですものね♪ (モカ様)
2009-03-04 21:23:17
ラッキーババさま♪
いらっしゃいませ

ラッキーババさまは瀬戸内海ですものね
は降らないでしょうね。
私の小さい頃は茨城でも積もることがあったんですよ
でも最近は積もったことが無いです。
積もったら積もったで大騒ぎなんですが
通常の交通機関はパニックで、会社へもたどり着けません・・・

モカ様がひざの上で寝てくれると、癒やされます
もう、ずっと乗っていてもらいたいくらい
・・・無理ですけどね
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-04 21:54:23
雪、残念でした
確かにもう降らない・・・かな?

雪の中では遊べなかったモカ様に、お誕生日月間のポチしていきま~す

モカ様は、雪もいいけど、パパさんの膝の上の方が良いって思ってると思いますよ~
返信する
こんな膝で良かったら♪ (モカ様)
2009-03-04 22:15:39
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

時間があったら、いくらでも載せるんですけどね
モカ様を乗せたまま、私も寝てしまっていることも多いです

ご協力、感謝です
返信する

コメントを投稿