女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

きれいになったかしら♪

2009-03-02 22:05:35 | ペット
1ヶ月以上振りにトリミングしてもらいました

ヒート中ということもあって、家では入浴も1回だけ

感染症も心配ですからね

我が家に来たときからのお付き合いの動物病院の先生(女医さん)とトリマーさんは、モカ様も大好き

家の中とは比べものにならないくらい、良い子にしているそうです

やっぱりプロに洗ってもらうと、ツヤツヤですね


リボンも新しくなりました



最近は毛も伸びてきたので、リボンがはずれにくくなりました。


肉球のところの毛もカットしてもらいました。



ここの毛が伸びていたので、フローリングでは滑って大変でした

腰に負担もかかるしね。

いやぁ、ツヤツヤさらさらで、ずーっと触っていたいぐらいです

いつもこうだと良いんですけどね


最後に、昨日の散歩の様子を・・・



もはや散歩ではありません

私が入れないような草むらが大好きな模様

見失いそうでした

ひたすら鼻を押しつけて、くんくんふがふがしてました。

何が楽しいんだか


せっかく綺麗にしたんだから、こういうところは行かないんだからね




モカ様誕生月間につきポチッとご協力を

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-02 23:06:37
モカ様~、綺麗になって
肉球素晴らしい明日、私も見習ってカットします

サラサラで良い香りがしてきそうです

リボンが女の子らしさアップですね~
返信する
綺麗? (モカ様)
2009-03-03 21:58:02
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

やっぱりプロのトリマーさんは違いますね
なんか薬湯にも入るみたいです。
ちょっと皮膚が弱いので
ほんとに考えられないくらい良い子にしてるようですよ

肉球の回りの毛は、しっかりカットしておいた方が、足腰への負担がかからないようです。
とくにフローリングなんかだと、余計に。
飼いはじめの頃は、お金を出してトリミングなんてって思っていましたが、こんなに上手にかっとできないですからね。
他にもカットされたところは、おまたの回り
おしっこすると濡らしてしまってたので・・・
返信する

コメントを投稿