女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

おやすみ♪

2009-03-05 22:47:12 | ペット
平日はなかなかモカ様と遊べない

ご飯を食べて(先にご飯を食べないと、せっかく用意してくれた奥様に悪いし)遊ぼうかなと思うとモカ様はおやすみの時間

写真を撮るのも迷惑そう

ちょっと淋しい


話は変わって

私の部下には3人の女性がいます。

昨日、一人1時間ずつミーティング時間をとりました。

27歳と40歳と5○歳の女性です。

一人とだけミーティングをしたかったのですが(キーパーソンね)、一人とだけやると他の2人は機嫌が悪くなります

なので、公平に時間をとらないといけません

結構気を遣いますよね

ミーティング内容は、今後の役割と目標を明確にするもの。

私は立場上、話すのは苦にならないんですが、さすがに3時間は疲れました。

今日はその3人のうち、2人は明らかにモチベーションが上がって上機嫌でした

あとの一人は、会社を休みやがりました

その子には、結構きつめの要求を出したんですけどね。

がんばるって言ってたのに・・・


女性の扱いは難しい・・・

みなさん、良いアドバイスをくださいな




モカ様お誕生月月間につきポチッとご協力を

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-05 23:42:48
こんばんは^^

女の人は難しい!?
職種が違うので、いいアドバイスは出来ませんが、私は100%任せるというのはせず(結局は任せているんですが)具体的にする事を指示して、途中もまめに声を掛け、ちゃんとしてくれてたらめちゃ褒めます。
ただ私の場合、相手がパート・バイトさんなので・・・

女の人は、認めてもらったり、仕事ぶりに関心を持ってあげるとやる気が出てくるような気がします。

モカ様はもう寝てるかな??
週末をお楽しみにね!モカ様~
返信する
うん、難しい♪ (モカ様)
2009-03-06 22:23:57
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

そう、まめに声をかける、気にかけてあげるっていうのは大切ですよね。
特に女性は。
あなたをいつも気にかけてますよっていう態度をとらないと、ひねてしまいます
子どもか?って思ってしまいますが
任せっきりだとダメだし、常にかまってあげていないとモチベーションが下がるっていうのが男とは違うところですよね。

明日はお休みが取れそうなので、モカ様と走ります
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-06 22:47:50
こんばんは~

ブログ村、壊れちゃいましたね~
昨夜、全然繋がらなかったですもん

明日は茨城は晴れですか?岡山は、モチ

私はWBCを見たいので、明日休み入れてました
昼間は、ロビンとヒナと走りま~す
返信する
ババの処では (ラッキーババ)
2009-03-07 15:11:03
     こんにちわ
お天気と女心は本当に難しいです
ババ家で整骨院をやていて青森にいる時に
何人か女の方を使たけど難しいかた
ちょと言うと泣くしふくれるし
ババも女だけど女の人を使うのは大変
父上はよいしようが上手く今日は一段と綺麗だねとか
電機を掛けると上手いよ
誉めるのは父上のお仕事、怒るのババのお仕事
若いお弟子さんはするのがお仕事
モカお父さんの大変な事はババも良く分かります
三人ともなると三倍大変ですよね
こうへいに豆に声をかけてあげるのがいいんでしようね



返信する
ブログ村♪ (モカ様)
2009-03-07 16:06:31
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

今見てみたら、ブログ村直ってましたね
良かった良かった
今日は茨城も
Jリーグも開幕、WBCも大事な韓国戦を迎えますね。
楽しみです
返信する
女性は・・・♪ (モカ様)
2009-03-07 16:11:00
ラッキーババさま♪
いらっしゃいませ

女性は一人に喋ると、全員に筒抜けになるのが怖いですね
あなただけ・・・が通用しないのが女の世界です
先日もヒアリングをしていたんですが、その内容が漏れてました
私も、もっと学習しなきゃダメです
公平に扱いたいんですが、レベルが一人ひとり違いますからねぇ。
求められる仕事内容が違うし・・・
うーん がんばります
返信する

コメントを投稿