山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

指導対局。

2022年04月17日 | 日記
川又咲紀女流初段(旧姓:里見)の指導対局を受けてきました!
推し女流棋士です。
よく食べるあのYouTubeも見てます。
たくさん食べさせてあげたくなる。
先月ご結婚された幸せさんな推しに会いに行きました。

六枚落ちでお願いしました。
あまりの可愛さにドキドキ。
細いしニコニコしてるし、これは息子の嫁にしたいわ!
ま、うちには息子も娘もいませんけどね。

将棋セミナーで六枚落ち練習した甲斐があって序盤はわりとスムーズに。
中盤からはもうアレでしたが。
受けのポイントを教えていただきました。
次の次の手を考えること。
安い駒で効率よく。
歩の活用の仕方。
いっぱい教わりました!
活かせるかどうかは私次第ねw
と金量産計画は合ってたらしい。
ちなみに私のマイブームはと金量産です。
これからもと金を量産していきます。
優しく丁寧に指導していただきました!
あと隣の中学生がほんまに強かった。



指導対局には色紙も付いてました。
何枚か種類がありましたが、川又先生のイメージに近い言葉をチョイス。
「心華」とは仏教用語らしい。
「花のように美しい本来ある心の清浄さを花に例えた言葉」らしい。
いつも心に花が咲いているような川又先生にぴったりな言葉だと思いました。
好感度超上昇。
そして筆ペンで書くってわりと難しいのよ。
ほんとすごいわ。←書道準三段


指導対局後に少しお話させていただいたのですが、
ほんとに丁寧で優しくて気さくで素敵な女性でした。
いっぱい褒めていただいので将棋頑張ります。

今日お邪魔したのは、レディースセミナーでもお世話になっている來海先生の豊中将棋センターでした。
お金を払って指導対局を受けるのが始めてだったのでちょっと緊張しましたが、
知っている先生のとこなので安心でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くずはモール、代打。 | トップ | 連チャン指導対局。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿