山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

ジャム作りましてん。

2017年07月23日 | 日記
春先にいちご酒を漬けたのですが、そろそろいちごを引き上げなあきませんでした。
このいちごはジャムに♡

色がすっかり抜けて白くなったいちご。
これが加熱すると色が戻ってくるんだよねぇ。



ぐつぐつと炊いていきます。



いちごジャム作るのが久々だったので、いついちご潰すのかよくわからんかった(笑)
そこはまぁ適当に。
炊いてるうちに色が戻ってくるのが不思議。
濃いのよねー。



これまたいちごジャム久々すぎてかたさがよくわからんかった(笑)
これもまた、まぁ適当に。



最終的にこんな感じ。
もっと綺麗に写真撮れよ、と後で思ったwww

そしてこのジャムは会社の可愛い子ちゃん達に貰っていただきます♡
作るのは好きだが、ジャムを食べる習慣がないのですw
ちなみにいちご酒はもう少し寝かせた方がいい味になりそうですね。
ちょっと味見したらまだ早かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロット&ルーンお茶会 | トップ | 天神祭。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿