山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

山際淳司さん、お誕生日おめでとうございます。

2013年07月29日 | 日記


亡くなられてもう18年。
ご存命なら今日で65歳。
今日は「江夏の21球」で有名な山際淳司さんのお誕生日です。
できることなら今のスポーツ界をどう思うのか、是非ともお伺いしたいものですなぁ。

私は山際淳司さんの作品を通して沢山のスポーツに出会う事ができたと思う。
作品の中で知ったスポーツは数しれない。
競技したことがなくても、試合を見たことがなくてもだ。
どんなスポーツにもドラマがあって、どんなスポーツにも面白味がある。
それを押し付ける訳でもなく、クールだけど熱く、紹介して貰ったように思うのだ。
出会って良かったなぁ、と思う作家さんの一人です。
昔アサヒスーパードライのCMにでてましたが、残念ながら私はキリン派でしたw

出版された著作は1冊を除いて一応全部ある。
収集癖のある私ですが、ラスト1冊を買う気になれない。
山際淳司さんの新作が出ることはもうないから、我が家の「山際淳司専用本棚」はあと1冊しか増えないのだ。
それがとても、とても寂しいのです。

だから。
ラスト1冊は買えないでいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばCITYでした。 | トップ | 8月の占い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿