山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

微妙な副反応ガチャひいた

2021年08月09日 | 日記
8/6の夕方にパート先の職域接種2回目でした。
前回はギプスしてたのでタクシーでしたが、
今回は普通に地下鉄です。
地下鉄のが早いねん。
集合時間の30分前に行ったけど待たずに接種。
時間区切ってる意味あったのかな。
ちなみに受付は社保担当の部長さんでしたw
人事部長も受付するというフラットな会社だな。
多分ある意味パートが最強w

8/6 16:00
接種直後に手のひらが熱くなった。
気分が悪くなったりすることはなかったけど。
同僚女子と((((;゜Д゜)))しながら帰る。
ちなみに男性上司はなんともないそうだ。
それにしても接種後にくる謎の眠気はなんなのか。
だるさとは違う眠気でした。

20:00
接種後4時間経過。
眠気は増し、何故か食欲も増す。
焼きそばが食べたくなった。
前回はお好み焼きやった。
粉もんに反応するのか、ソースか?
接種したところに少し張りがでて熱を帯びてくる。
前回より早い。

21:00
接種後5時間経過。
眠気はさらに増して、頭痛もでてくる。
締め付けられるような痛み。
腕の張りは酷くなる。
寒気もしてくる。
平熱35度代の私的に36.5度はちょっとしんどい。
アクエリアスが美味しく感じる。
いや、元々好きなんだけど。
薬を飲んで早々に寝る。

8/7 7:00
一夜明け、接種後15時間経過。
夜中の半端ない寝汗のおかげで熱は下がる。
頭痛も悪寒もおさまった。
アクエリ、マジで美味い。
腕はヤブ蚊に刺された時みたいにパンパンに張ってる。
赤みも湿疹も痒みもなく、ただ張って痛い。
同僚女子より熱が出て悪寒もするとLINEあり。

11:00
接種後19時間経過。
どんよりとした頭痛と軽い悪寒復活。
腕は相変わらずパンパンです。
体温36.8度。
順調に熱上がってる。
そして無駄にお腹空く。
さらに眠気増す。

12:00
接種後20時間経過。
頭痛あり。
腕も元気にパンパンで、動かすと痛い。
体温37度。
平熱の低いわたし的にエマージェンシーゾーン突入。
薬飲んで寝ることにした。

17:00
接種後25時間経過。
頭痛さらに酷くなる。
悪寒はおさまる。
腕は痛いが頭痛よりまし。
体温36.8度。
あんまり下がらない。
筋肉や関節の痛みがでてきた。
ぼーっとオリンピック見てる。

20:00
接種後28時間経過。
頭痛は相変わらず。
熱は少し下がったので筋肉や関節の痛みは軽減。
おやつで塩分の強いおせんべい食べたら、
ちょっと頭痛マシになった。
軽い熱中症なのかもしれない。
水分だけでなく塩分も大事だな。
アクエリはここで尽きた。
もう1本買っとけば良かったなぁ。
薬飲んでおく。

8/8 8:00
接種後40時間経過。
頭痛はやっとこおさまる。
体温36.6度とまだ微妙。
腕の張りはおさまってきたが、まだ熱を帯びてる。
動かすとなんとなく痛い。
よくわからないけど寝起きは肘が痛かった。
あと寝すぎて腰痛い。

13:00
接種後45時間経過。
体温37.1度。
昨日より上がってる。
頭痛と眠気あり。
腕は動かすと痛いくらいなもんで、まだ触ると熱い。
ちなみに食欲は落ちない。
上司より熱出て指の関節が痛いとLINEあり。
男性でも副反応あるんやなぁ。
薬飲んでお昼寝。

16:00
接種後48時間経過。
体温37.2度。
逆に上がっとるやん。
眠いのに眠れないので本読んでたからだろうか。
谷川浩司先生の「藤井聡太論」読んでました。
棋士は文章も分かりやすく、読みやすい。
腕は張ってるけど痛みもおさまってきた。
熱あるだけの状態。

23:00
接種後55時間経過。
体温36.8度。
軽い頭痛あり。
思ったより下がらない。
オリンピック閉会式がアレすぎたからだろうか。
あれはないで〜。
マツケンサンバ待機してたのにな。
ラストはGetwild流して解散して欲しかったわ。
腕は動かすまで痛かったことを忘れるレベルに落ち着く。

8/9 8:00
接種後64時間経過。
体温36.2度。
眠いのは夜中まで将棋アプリで指してて寝不足だからですね。
将棋指してから寝るとなかなか寝付けないのです。
夜中にめっちゃ寝返りしてたら、カカオさんが添い寝しに来てくれました。
「ぼくのしっぽさわってもええよ」
めっちゃしっぽ抱いて寝ました。
カカオさん的に寝返りされんのがウザかったんやろな……。
もちろんライチさんはスルーですよ。
腕はほぼ痛みなし。
副反応終了って感じですかね。

熱の出方が中途半端なのでしんどかった。
がーっと上がってがーっと下がる方が楽ですね。
湿疹出なくて良かったです。
1回目のが倦怠感あった気もする。
とりあえずは接種後2日は予定入れずに安静にするのをオススメします。
副反応ガチャの引きがほんと微妙すぎた。
そして塩気の強い煎餅は正義……。

【必要だったもの】
・体温計
・解熱剤
・スポーツドリンク
・塩気の強い煎餅
・焼きそば
・文庫本
・猫さんズ
・ぼーっと眺めるテレビ
・着替え

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い。 | トップ | ちょっとは上手くなった気が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿