ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

ハッピー(20歳)は風雨に怯えてたヨ

2020年10月04日 | 猫がいる生活

昨朝は14.5度。旭川は寒くストーブONしてからは
ご機嫌だったハッピ-が怯え始めたのは、苦手な雨

             2020.10.3
一時的に激しい風雨になり、木々が揺れる音を怖がり
警戒しながら座っていたハッピーだったんです。

 ribbon10月2日はハッピーの月誕生日(=^・^=)
 人間の年齢に換算すると97歳になったんですから♪


             2020.10.2
20歳3カ月になっても愛らしくて、お話するのが大好き
一番好きなのはベットに潜ってゴロゴロニャン。

 さて、昨日の出来事をお話しましょう
いつもより大きな声で「にゃおーんーー」って呼ばれ

             2020.10.3
どうしたのかと見ると「毛布が・・・」
歩く時に持ち上がったらしく、困って鳴いたんですって!


          2020.10.3
高齢猫さんらしい鳴き声に驚かされました(=^・^=)ゞ


             2020.10.3
ハッピーの顔を見てやってくださいな
自分の考えを、しっかり伝えることができ満足げ
嬉しそうな表情も撮りましょう (⌒-⌒)


      2020.10.1 幸せなひととき

最近はカリカリ(20歳過ぎてもすこやかに)食べた時と
お水を飲んだ後、必ず「見て~見て~」っ言うんです。
「あらぁ、えらいねー」って褒められるのを
待ってるハッピーなんです。かわいい!!

月日の流れはどうしてこんなに早いのでしょう
ちいさな家族の一員は、あっという間に高齢猫さんに
ハッピーかあさんも後期高齢者になっちゃいました。

皆さま 今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ハッピーかあさんのもうひとつのブログ
nikukiu『旭川発 ハッピーなくらし』のカテゴリーにも、
nikukiu「愛猫ハッピーとの暮らし」記事を掲載しております。
お時間ができたときにでも楽しんでいただけると嬉しいです。


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

10月4日 最高19.5度 最低11.8度 曇・雨
10月3日 最高21.0度 最低14.5度 曇・雨
10月2日 最高17.9度 最低12.0度 曇り
10月1日 最高17.3度 最低10.7度 曇・雨

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢猫に癒されて・・・ | トップ | 晩秋の旭川・紅葉・黄葉の美... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2020-10-10 23:10:38
いつも読み逃げばかりでごめんなさい!
ハッピーちゃんが元気そうで嬉しいです。
うちの子達は、みんな虹の橋を渡ってしまいました。
これからも元気でいてね。
返信する
Unknown (ぼたん)
2020-10-13 14:18:37
AMIさん、いつもお気にかけていただき嬉しいです。
2000年暮れから、ずっと外猫時代のハッピーのことを想い
優しく見守っていてくださり、心から感謝です。

おかげさまで、20歳3カ月を迎えられました。
今も体重は3キロ弱と身軽なのも幸いしてるのかもね
この時間、ベット(布団)に潜って昼寝をしてますよ

20歳の誕生月にはAMIさんにプレゼントしていただいた
テデェイベア達と一緒に記念写真を撮りました(=^・^=)
たくさんのありがとう!

今日もAMIさんにとって、良い一日でありますように。
時節柄、ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (FUJI80)
2020-10-16 11:07:16
べっぴんさん…ほんと可愛いべっぴんさん。
賢い、健気ないいこさん。
最初に出会ったのは、パソコンの操作もあやふやのころ。可愛くて切なくて…あれから何年経ったのかなー。ボタン母ーさんと幸せに過ごされておられる様子、これからも楽しみにしています。
返信する
Unknown (ぼたん)
2020-10-20 22:36:34
FUJI80さん、温かいコメントありがとうございます。
初めてハッピーに「べっぴんさん」と
可愛がっていただいた日のこと忘れられません。

当時FUJI75さんだったと記憶しております。
素敵に歳を重ねられパソコン操作されているとお聞きし
憧れておりました。
おかげ様でハッピーは20歳、私は後期高齢者に(^^)/
FUJI80さんとの嬉しいご縁に感謝しております。

旭川は朝晩は冷え込んで晩秋の風情です。
ハッピーはホットカーペットかストーブ近くの
ぽかぽかな場所で一日中、寛いでましたよ。
この時間、幸せそうな寝顔でスヤスヤ寝ております。

お互い身体に気をつけて、ネットライフを楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事