ハッピーは21日9時5分、静かに静かに逝きました。
家族で看取ってあげられる日時に合わせたかのように
ゆっくりと穏やかに最期を迎えられました。
外猫時代、極寒のなか我が家を選んできてくれてありがとう
お話好きで聞き上手なハッピーちゃん
「いつも心和ませてくれて、ありがとう・・。」
大きな病気もせず、ご長寿さんになってくれて、ありがとう
これまでの楽しかった想い出話をしたり「ありがとう」をしました。
食が細くなってから、少しずつ体力がなくなったようで
22歳1カ月20日(人間ですと120歳)の大往生でした。
2022.8.20 16時8分
体重が落ちてからも、頑張ってトイレに入ってました。戻る途中
お気に入りの敷物でひと休み 体力温存中のハッピーさんです。
ハッピーの気力は見事なほどで元気高齢者のお手本のよう。
外猫時代(7カ月当時)まだ近くによると警戒し逃げていた頃にも
庭先に降り積もった雪をよけて用を足し、上から雪をかけてたんです。
吹雪の日はハッピーの背中に粉雪がささりこみ、それは寒そうで・・
今も想い出すたびに不憫で、胸がいっぱいになります。
皆さま、今日もありがとうございます。
はじめてのお客さま、ようこそおいでくださいました。
そっと見守っていてくださったお客様、ありがとうございます
ハッピーをお気にかけていただきまして心から感謝申し上げます。
にほんブログ村 | にほんブログ村 |
ハッピーちゃんをを見るのが楽しみでした。
いつかまた、会いましょうね!
涙が止まりません。
ハッピーちゃんは私の希望でした。
あんずもハッピーちゃんみたいに長生きして欲しいって目標にしていました。
いつかは迎えなくてはならない日なのですが、ハッピーちゃんにその日は来ないんじゃないかって・・・
ぼたんさんの愛に溢れる記事が大好きです。
これからもハッピーちゃんの想い出を綴って頂けたら嬉しいです。
ハッピーちゃん、優しいご家族に囲まれて幸せな22年でしたね。
お空でも楽しい想い出をたくさん作ってね。
大変だった外猫時代にぼたんさんと出会い、
家猫修行をしてぼたん家の一員となり、
豊かで、楽しく、穏やかの時間を紡いできたのだと
このブログを拝見していていつも感じていました。
ハッピーちゃん
ブログの貴方ではなく、リアルな貴方に
いつかどこかで会える日を楽しみしています。
その日がくるのを橋のたもとで待っててくださいね。
ぼたんさん
穏やかの日々をいつもありがとうございました。
ブログ内とはいえ、ここにくる度に
心癒されておりました。
これから季節が移り替わってまいります。
どうぞご自愛くださいませ。
追伸
ここは小梅かあさんにとってオアシスのような所です。たまにこそっと訪問されていただきますね。
いつも心のどこかにこの恐れが隠れていました
それでも元気で頑張っている姿を見ると
その日はまだまだ先なんだって信じてもいました
でもハッピーちゃん本当にすごいです
ハッピーちゃんのハッピーな時間を共有させてくれてありがとうね
22歳と1ヶ月
まさに奇跡の猫さんだと思います
最後の最後まで頑張ったハッピーちゃんに
先代のココの姿が重なりました
向うでココに会ったら仲良くしてあげてね
虹の橋の大先輩だから何でも聞いて頼ってね
ココだけじゃなくてワンちゃんも鳥さんもうさぎさんもいっぱいいるから
みんなによろしくね
ぼたんさん
今の気持ちを思うと察するに余りありますが
きっと時間が味方をしてくれますよ
少しづつ少しづつ気持ちに折り合いをつけていってくださいね
2000年の年末、外猫のハッピーとの出会いからのご縁でしたね。
AMIさんのHPにゲストでネットデビューさせてもらった時の
嬉しさが忘れられなくて、ハッピーの写真を撮りHP、ブログにUP
今に至ってるんです。楽しんでいただけて良かったです
ありがとう!AMIさんと出会えて良かったです。
虹の橋でハッピーも空ちゃん、海ちゃん、ベージュちゃんと
会えて喜んでいることとと思います
あんずちゃんがハッピーに似ている猫さんという、ご縁で
みらさんのブログにハッピーを載せた特集記事をUPしてくださったり、
私も楽しい想い出をいただき、ハッピー共々幸せでした。ありがとう・・・。
私もハッピーは元気にしていたので
22歳のお誕生日も、通過点に過ぎないのでは?と思ってましたが
ハッピーには、何か感じることがあったようで・・
8月初旬ころからは、これまでより甘えていたんです。
撫でたり抱っこすると、それは満足げにしておりました。
あんずちゃんは体型も声もハッピーに似ているので、ご長寿猫さんよ。
ハッピーもあんずちゃんを応援してると思います。
今ごろは、みー君と虹の橋で出会って遊んでいるかもね
北海道胆振東部地震の影響で物流が滞った折
ハッピーへと救援物資などお気遣いくださったこと
優しいコメントをいただいた日のこと、ありがたく忘れられません。
ハッピーは、話好きな子でしたから
「どうしようかねー」と相談?すると
いつもニャン、ニャンと相槌をしてくれてたんですよ。
日々、ハッピーに癒されていたので
この22年間、気持ちが和らいでいられたと感じております。
コロナ禍、いまだ公共交通機関を利用していないので
散歩コースの折々の風景写真だけですが
良かったらこれからも楽しんでくださいね。
小梅かあさん、優しくしていただきありがとうございました。
季節の変わり目、おからだを大切にお過ごしくださいませ。
人間ですと百歳も過ぎているのだから・・と思いつつ
ハッピーの顔や、しぐさは老猫になっても可愛らしいので
私もまだまだ元気でいてくれるのではと思っておりました。
ハッピーは丈夫で、頑張り屋さんで、愛らしくて
出会いも、ココちゃんによく似てるのは奇遇でしたね。
今ごろはココちゃんに会って22年分のお話をしてると思います
これまで、撮り続けたハッピー写真がいっぱいなの・・。
一枚、探そうとして・・他の愛らしい写真に見入ってしまい
一日中、ハッピー写真を眺め・・プリントしたりしております。
これからブログに掲載予定なので想い出話とともに見ていただけると嬉しいです。
しろんママさん、優しい時間をありがとう・・。