ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

晩秋の旭川・紅葉・黄葉の美しいこと!

2020年10月21日 | 猫がいる生活

旭川は寒くて、日中でもストーブ点けてるんです。
週末は雨が続く予報ですが、霙か雪になるかも…。


            2020.10.20
ハッピーは、ぽかぽかの特等席でご機嫌さんね(=^・^=)
 後姿が可愛くてたまりません。


            2020.10.11
やわらかな秋の日差しのなか、気持ちよさそう。
愛らしい寝顔は20歳とは思えないほど!!(#^^#)

先週、青空がひろがり散歩日和になってきたので…

            2020.10.11
ハッピーかあさんの、いつもの散歩コースのなか
 「北光ふれあいの森」を歩いてきました♪


            2020.10.11
小さな森は秋色に染まって…



 黄葉の なんと綺麗なこと!


            2020.10.11
この日、蝦夷山桜と白樺は色づいたばかりでした。


            2020.10.18
一週間後、桜紅葉は一段と美しくなってました(^^)/

 旭川市立北光小学校の敷地内
通学路沿いのエゾヤマザクラ(蝦夷山桜)です。


            2020.10.20
ハッピーは、いいコでお留守番してたんです(=^・^=)


            2020.10.20
いつもは、ベットに潜って寝てるんですが
お気に入りの毛布の上で待っていたんです~
ただ、同じトコに座っていただけなのに…
「えらいねー」って褒められて得意顔なんです(⌒-⌒)

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
時節柄、お身体に気をつけて お過ごしくださいませ。


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

10月20日 最高16.0度 最低3.6度 晴れ
10月19日 最高16.1度 最低6.9度 晴れ
10月18日 最高16.8度 最低5.1度 晴れ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー(20歳)は風雨に怯... | トップ | ハッピー(20歳)お気に入り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUJI81)
2020-10-21 21:10:38
初投稿してはや6年( ^ω^)ですか。
賢いハッピーちゃんに惚れて6年。歳月の速さに呆然としてます。
最近、北海道を舞台にした警察小説・(佐々木譲さん作)で、そちらの冬の凄さ、厳しさを知りまして、そちらにお住いの方たちの大変さを、しっかりと心に刻んだ次第です。その冬の中を、生き抜いたハッピーちゃん、凄いですねー。貴方もすごいですねー。大阪の冬しか知らないのに、こんなこと言ってすみません。また、お便りします。
返信する
Unknown (ぴーちゃん)
2020-10-24 18:55:28
ぼたんさん ハッピーちゃん こんばんは(*^v^*) ぼたんさん 本当に 美しい紅葉ですね。ぼたんさんはいつもこんな森を散歩してみえるんですね!
ハッピーちゃん ほっこりして 可愛いニャオ^^ 
こちらは秋桜の季節になりました(^v^)v あっという間にもうすぐ冬の季節がめぐってきますね。 ぼたんさん 風邪に気をつけてくださいね^^
返信する
Unknown (ぼたん)
2020-10-26 20:57:28
FUJI81さん、いつもハッピーを可愛がっていただき嬉しいです
佐々木譲さんの作品は読んだことがありませんが
北海道生まれならではの表現なのでしょうね。
私、最近は本を手にしておりませんで…
素敵に齢を重ねておられるFUJI81さんに憧れます。

昔は家屋も木造でしたし、防寒着(ダウンコート)などありませんので
とても寒かった記憶があります。
今は道外の方が驚くほど、建物や乗り物など暖かいので大丈夫よ
吹雪の日などは外出しませんのでご安心くださいね。

ハッピーは極寒のなか、新雪を除けてトイレしたり
陽だまりを探して座ってた頃は険しい顔つきでしたよ
何より丈夫な身体だったことは幸いでした。
返信する
Unknown (ぼたん)
2020-10-26 21:34:09
ぴーちゃん、いつもお気にかけていただきありがとうございます。
秋桜を眺めていると優しい気持ちになりますね
ぴーちゃんのブログ拝見♪秋桜畑、綺麗ですね

四季折々、景色を楽しめる小さな森のなかで
一番好きなのは桜の紅葉なんです。
モミジ、カエデより早めに紅葉しちゃうので
気温を気にしつつ楽しんできました(^^)/
東屋もあり親子連れの休息所になってるんです。
ハッピーは、晴れた日には可愛い寝顔でのんびりと
してるのでデジカメ散歩してきましたよ♪

昨日、庭のハウチハカエデがきれいに
色づきましたので撮りましたよ。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事