ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

雪のなか懸命に生きようと頑張ったハッピー、ありがとう!

2022年12月31日 | 愛猫との想い出

 今年もあと僅かになりましたね.。
  みなさまにとって今年はどんな年でしたか

  ぽかぽか大好きだったハッピーをみてやってくださいな♪

             2021.12.13
 ご機嫌なハッピーは21歳5カ月には見えないほど可愛いかったのよねー

 2000年12月28日はハッピーとの出会い記念日でした。
 今日は置き去りにされた頃のハッピーも見てやってくださいな。

             2001.1.22
寒い季節、雪のなか置きざりにされ、ひとりぼっちのころ何を思っていたのでしょう
懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう!
気持ちをこめて「ハッピー」と名前をつけました。
小さな頑張り屋さんを見てもらいたくて2002年6月に
HP『ちっちゃいおばさん』を開設「猫の部屋」を作成しました。
 お時間ができたときにでもお立ち寄りいただけましたら幸いです。


           2001.1.15
 1メートルくらいまで近寄っても逃げなくなった頃。
 まだまだ険しい表情をしていましたね。


 お腹いっぱいに食べた後、しっぽで一人遊び。可愛いかった!
2000年暮れから寒いなかで猛吹雪に遭わなかったのが何より


         2002.6.10
 おうちの中で、階段は好きな場所のひとつでした。
 こちらの写真はHPのトップページを飾り
 当時、愛猫家の画像掲示板に伺いご挨拶してました。


          2003.12.18
 もうひとつ、暖房の上が大好きで満足げなお顔です 
 

             2022.12.30            
 旭川は昨日から一時的に猛吹雪、見通しがきかないほどになりました。


             2022.12.30
 寒さが緩んだ時の雪は重くて大変!とりあえず歩くところだけ雪かきしました。
 
こちらは2016年の12月の雪です。怖ろしかった!

             2016.12.23
 夜通しの風雪に怯えハッピーは鳴いていたんですよ
『旭川・暴風雪警報解除の後は厳しい寒さに!』2016.12.28


             2016.12.23
 吹雪がおさまったらハッピーも風除室から外を眺めたんだもんね。
 

             2019.2.21
 いつも晴れた日は風除室のパトロールもかかさなかったんですが
 2019年暮れからはコロナ禍で玄関先は中止し各部屋だけにしてました。

 【風除室】玄関から直接、外からの雪や冷たい風の吹き込みを防止する空間

 この前、以前から探していた七歳の可愛い写真をみつけました。うれしい!

                2007.7.19
 22歳1カ月20日(人間ですと120歳)まで、一緒にいてくれて・・
 思いつくことは全部してあげられて良かったとしみじみ思っております。
 ハッピーが、うちを選んできてくれたから、たくさんのお友達に恵まれ幸せです。
 
       年末のご挨拶 
  この一年、温かなお付き合いありがとうございました。
  いつもハッピーのことを見守り応援していただき嬉しかったです
  みなさま 優しい時間をありがとうございました。 

   来年も どうぞ宜しくお願いします。
  みなさまにとって来る年が 幸多き一年でありますように。





にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の想い出写真「お気に... | トップ | 19歳頃まで欄間窓から外を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅かあさん)
2023-01-03 07:03:59
昨年末は仕事が急に入りバタバタ(汗)
ご挨拶が年明けになってしまいました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ハッピーちゃんが虹の橋に渡り、その後
ここに上がってくる写真を見るたびに
ぼたんさんのハッピーちゃんへの愛情が
今まで以上に強く伝わってきます。

幼児期、成年期、そして老年期
その時その時のハッピーちゃんの姿に
ぼたんさんの愛情が溢れている本当に素敵な
写真ばかり。。。
いつの年代も可愛さは変わらないハッピーちゃん
ですね。

年末から年始にかけてそちらは大寒波で
大変な毎日だと察します。
どうぞお身体はご自愛くださいませ。

またこっそりと拝見させていただきに参ります。
旭川の四季の写真、ハッピーちゃんの写真
楽しみにしております。
返信する
小梅かあさんへ (ぼたん)
2023-01-06 18:17:26
小梅かあさん、ご丁寧なお年賀のご挨拶をいただきありがとうございます。
これまでハッピーを優しく見守ってくださり
お気にかけていただき心から嬉しく感謝しております。

小梅かあさんに想い出話を聞いていただける幸せに浸っております。
最近は、ハッピーに供えたお花が驚くほど生き生きしてて
不思議なくらい長持ちし美しく咲いており
今、ハッピーがそばにいてくれる感覚で暮らしておりますよ。

これまで撮り続けたハッピーの写真がいっぱいなので
当時の想い出風景なども添えたりし
私も楽しみながら懐かしいアルバムができたら嬉しく思います。

暦の上では寒の入り、一年中で一番寒い季節の到来です。
お身体を冷やさないよう、お元気にお過ごしください。

本年もよろしくお願い申し上げます。
2013年が、小梅かあさんにとって素晴らしい年になりますように。
返信する

コメントを投稿

愛猫との想い出」カテゴリの最新記事