織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

寒さが胸にしみる💦

2023-10-16 16:51:00 | ソーイング


気の早いクリスマスツリー🎄




ではありません😅

けど
あの猛暑の日々がウソのように、あれ?って間に
朝晩ずいぶん冷えるようになりました。

寒くなってきて気付いたのが
おっぱい 元おっばいだった所 は寒さに弱い😱

なんたって
肋骨に皮が張り付いてるだけ! てな感じなので
メチャ冷えるー🥶

で、前言撤回!
アタシの場合、甘食パットは要らないけれど
保温の為には
パットも必要なものでした😓

そこで試行錯誤の末、こんなの作ってみました



左側が肌に触れる方
こんなの布を重ねてロックかければ出来ちゃう
様なものだけど
なにしろデリケートな薄い 皮膚なので
端の角とか縫い目とか
そんなものが触れるだけで痛いの😣

まだ試作段階として、材料費は節約



¥100.-で、あと5枚は出来る😅

いや、ついでだからと
こんなの  も作ってみた



これが何かと申しますと…
クルマのシートベルトに付けるクッションなのです。

運転する時は問題ないけれど
助手席ではシートベルトがもろ患部に食い込む😩
タオルを挟んでみたり…
なんなら、助手席には座らないぞーとか…
てな訳にもいかないので

これ
中身は
やっぱり百均、洗車用スポンジなんです😜



ポチ👇っと、お願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【歯の捻挫!】 だと (・・?) | トップ | 遺伝子検査の結果と、変なの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿