織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

いまさらですが… 【あづま袋】

2022-03-02 18:05:00 | 手織り

あれはいつの事だったのかなぁ〜?
【あづま袋】を作ろうと布を織った…そんな日は💭

ブログの記録を辿って辿って
やっと見つけた
なぁ〜んと 2017年の10月だったよコレ→  

放置しすぎの可哀想な布
なんとなく急に思い立って、カタチにする気に!



ベルトには
カード織りなるものをやってみたくて織ってみた
コレまた2018年からの熟成ものを
色が合うんでないの〜と採用することにする。

で、いつか買って不良在庫(?)と成り果ててた
お星さま柄の裏接着布ってのを貼って
少しだけ、マチも付けてみて



 この左下のサスペンダークリップっての?
使いたかったけど
生憎と持ってるのは幅が3cm、ベルトの幅は2cm
なので強引に縫い付ける😅
(ところでこのクリップ、なんて名前なんだろか?)

はいはい、お馴染みのやっつけ仕事ですが



 こんなん出来ましたー❣️

ベルト織りをそのまんま使ったので、斜め掛け🆗
しかし
いや、メチャ、、デカいです。

このデカさだと、2cm幅のベルトでは少々キツっ💢

やっぱ
3cm幅くらいのベルトを織って(織るのか⁉️)
付け替えた方がいいかなぁ〜

とも思うけれど…。。。






ポチ👇っと、お願い 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実逃避… 春さがし? | トップ | 行っちゃいました、和紙の里... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿