織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

佐多岬は遠かった(-_-)

2022-12-13 18:13:00 | 旅の空から

薩摩半島からフェリーで桜島に渡ったら
今度は陸続き
大隅半島へと走って💨

ここが陸続きになったのは大正3年の噴火以降
それまでの桜島
正真正銘の島だった、、って
知ってました?
ワタシは知らなんだ😲

せっかくだから大隅半島の先っぽ
佐多岬に行こう…と
毎度の無計画、スマホがあるのに調べもしないで

走る💨 走る💨 走る💨



ようやく辿り着い時にはお昼をとっくに過ぎて



今までに行った 最北端 だとか、最西端 だとか
そんな所はどこも
観光地化していて、食堂とかそれなりにあったのよね

でもここには


 
巨大な ガジュマル が聳え立つばかり❗️

はらへったー😫

ここに来る迄には、道の駅がふたつ
そこには魅力的なお弁当も売っていたのに

後悔先に立たず

空きっ腹をなだめつつ引き返す先に



救う神❣️
本土最南端のAコープ✨

太巻きといなり寿司買って、腹の虫をなだめました😅

たまにはこんなのもいいや
負け惜しみ😜




ポチ👇っと、お願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またフェリーに乗って…。 | トップ | 【かから団子】 とか 【南関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿