織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

ヨコハマぶらぶら

2023-03-01 21:20:00 | お散歩


今回の旅の目的は
ヨコハマ中区にいっぱいある博物館に行くこと。

まず手始めはホテルから一番近いところの
【横浜ユーラシア文化館】
【横浜都市発展記念館】

ガードマンさんが快く先導してくれて
『こちらですよ』
と、と、
アッ‼️ 



『今週から臨時休館でした』ってかぁ…。。。

気を取り直して



【横浜開港資料館】

こちらでは、ちょうど企画展が


 
じっくり見て廻れば、お腹が空いて…

この辺りには、オサーレなお店がいっぱいあるけど
我々が選んだのは



【横浜港湾飲食企業組合 大桟橋食堂

周りは近くで働く人? ガッツリ系の方々ばかりで



この 天ぷら定食 なんと ¥500.-

満足、満足😋

そして 象の鼻パーク から 赤レンガ倉庫方面


 
目指すは 【海上保安資料館】



ここには、2001年に発生した 
北朝鮮工作船 ・・銃撃、自爆、沈没
その船本体に、武器など回収品が展示されています。


お次は



【JICA横浜 海外移住資料館】

もうこの辺りまで来ると、かなりヘロヘロ🥴


まだまだ立ち寄りたい所いっぱい
でも
体力・気力、オツムの方もパンク寸前となり

ヨコハマ旅の2日目は
ここまで!


まだ、明日もあるさ〜



ポチ👇っと、お願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデイは “ヨコハマ” で❣️ | トップ | ヨコハマ、三日目です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿