織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

ヨコハマ、三日目です。

2023-03-04 17:39:00 | お散歩


【すでに思い出話ですが…】

今日も目指すは 博物館

歴史的建造物の多い 日本大通りを行けば



神奈川県庁

その手前で見つけたのは



興味深いものがソコココ、寄り道いっぱいしながら

本日の目的地
【神奈川県立歴史博物館】



ここではちょうど企画展が



これがメチャ面白かった。

庄内藩の上級武士の 松平造酒助さん
とっても筆マメな人で
江戸に単身赴任中の約一年の間に書いた
大量の日記と国本へ送った書簡

絵も達者な造酒助さん
挿絵もたっぷり描き込まれ、これがカワイイ❣️




 
造酒助さん 根は真面目な人らしいけれど
けっこう無茶もしてたり
なかなかお茶目😅

この人の手紙も日記も全部を見てみたい〜
展示品の入れ替えもあるみたいで
また行っちゃう⁉️
それとも
あっちにもあるみたいだから
行っちゃおうか、、 鶴岡市郷土資料館 に😜


博物館を堪能して
今日はこの後、お楽しみイベントが控えているのです。




ポチ👇っと、お願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコハマぶらぶら | トップ | ヨコハマ最後の夜は…宴会(^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿