織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

あの頃のようには・・

2017-07-27 09:25:32 | つぶやき
パッと見は、ほぼ スポーツジム にも見える

五月から週一で通っている、ここは

反対側には、治療台がずら〜りと並んで
整形外科の
リハビリルーム なのです



三十代が終わろうとする頃、松葉杖のお世話になっていた。
杖なしでも歩けるようなった時
仕事の忙しさにかまけ、オマケに、若さゆえのゴーマン
勝手に治療を中断して…

月日が過ぎ・・・そのツケがやって来たー

このまんまだと、早晩フツーの歩行が困難になるかも
脅されて

今さらながら、マジメにリハビリと取り組んでいるわけです

担当の理学療法士さんは
元GK な、サッカー女子
鍛え抜かれた逞しい下半身に反して、指先はとっても繊細
ながら
次々繰り出される、治療メニューはキビしぃ〜

ここ
スポーツ整形外科 の看板を掲げているだけあって
まわりの多くは
競技での負傷らしき、アスリートな若者が多い中

少数派の中高年は
ぎくしゃく、不器用な身体を それらしく動かすのに必死

あの頃のように・・
高い山に登ったり、海の上や雪の上を滑ったり
あれこれスポーツ

そんなことまでは、望みはしないけれど

せめて
脚を交互に階段昇降 腰を落として屈む
それっくらいは

出来なくっちゃ、、と 日々。なのです。



ポチッ と 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分散漫につき…。。 | トップ | 乗鞍高原にて! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otonari)
2017-07-27 22:49:44
あなたってスポーツウマンだったのね
たとえあの頃であっても、バリバリ運動してたなんて、羨ましいわ。
私はずーっとこの体型で、運動は苦手。でも嬉しい事にこの歳になって体を動かす楽しさが分かってきました。まぁ、足腰鍛えたいという程度ですが

リハビリ頑張ってね

しかし、都会は立派な病院があっていいねぇ。

前回と今回読めない?漢字がありました。おかげで久し振りにEX-WAODで調べました(あ~っ無知な私)






★otonariさん (kyoko)
2017-07-28 09:30:36
今のワタシを見ては、信じられないだろうけど
その昔は、とってもスリムだったのよ〜
でね、身体を動かすの大好き
モータースポーツだって!
モトクロスで転んだ傷は、今も脹脛にザックリ
そして今は・・・デブデブの下半身ボロボロ

今も自由に身体を動かせる otonariさんが羨ましい〜

読めない漢字あった
ワタシは変換してるんだから、読めているんだろうけど
書け! って言われたら、今や小学生にも劣ります

コメントを投稿