わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『芸術の秋』 絵画鑑賞へ

2014年11月12日 | 園外活動
 今日はサッカー教室の日
 天候が優れないのでラッコ組以上で公園へ

 しかし、到着と同時にパラッパラッと雨が・・・


 ピョンピョンピョンと準備運動だけで帰ってきました。


 午前中はキッズフェスタの練習と、


 鉄棒の練習に変更して過ごしました。

 そして午後、雨も落ち着いてきたので、
 クジラ組&イルカ組&ラッコ組の子どもたち
 久我記念美術館へ行ってきました。

 福岡在住の画家、堀澤大吉さんの個展
 『月はうさぎの夢を見る。』の絵画鑑賞です。


 きれいな木々に囲まれた森の美術館です。


 『芸術の秋』  こういう活動もいいもんです。




 うさぎが素敵に描かれています。


 主に子どもをうさぎに見立てて描かれているそうです。


 のんびりくつろいでいるうさぎさん


 堀澤大吉さんを中心に写真撮らせていただきました。
 ものすごく気さくで素敵な方でした。


 ケースの中のかんざし堀澤大吉さんの作品
 気分転換で作られているそうです。


 美術館を出て、素敵な森の中へ




 きれいな落ち葉がたくさん落ちていました。

 「せんせ~い おおきいキノコ~


 顔ほどの大きさもあるでっかいキノコでした。





 堀澤大吉さんのかわいいうさぎの絵に癒され、
 素敵な自然に癒された森の美術館でした。


  【久我記念美術館で絵画鑑賞】 の様子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。