わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

今日は『長谷ダム』へ

2016年10月14日 | 園外活動
 クジラ組&ラッコ組の子どもたち
 長谷ダムへ遊びに行きました。


 今日は遊具のある公園ではなくさがしのお散歩
 ダムまわりのさわやかロードをのんびり散策です。


 大きいかたつむり に、


 ちっちゃいかたつむり




 まつぼっくりきのこ
 どんぐりくりもいっぱい集めながら歩きました。










 クジラ組、山の斜面登って滑っておしりは泥だらけ






 すれ違う人にも集めたものを見せて自慢して・・・、
 「秋がいっぱいだね~」と言っていただき気分最高


 今回はAコース1000m地点で折り返し










 中身はなくなっていましたがアケビも発見❢


 (干からびてますが)ミミズで遊び・・・、




 カマキリと戯れながら遊んで帰りました。
 今日は踏んでしまうことなく逃がしてあげました。


 モミジ紅葉はもうしばらく先のようですね。




 たくさんのを肌で感じてきました。


  【長谷ダムさわやかロード散策】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。