わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

グリッピの森公園

2013年02月26日 | 園外活動
 クジラ組&イルカ組&ラッコ組の子どもたち


 グリッピの森公園 へ遊びに行きました。

 雨が降り出した場合の避難を考えて行き先変更。
 公園には人はいましたが遊具は遊び放題の状態です。



































 途中で某幼稚園の子どもたちが公園に来て散策開始、
 その子たちが遊具の場所に戻ってくる前に移動です。


 遊具ではありませんが遊べそうな場所発見!




 子どもたち、上をグルグル回り始めちゃいました。
 狭くはないけど広くもない、程良い具合の幅です。














 この季節に咲いている花壇の花も見て回りました。

 休館日だったためぐりんぐりん屋内施設は使えず、
 午後の降水確率も高かったため
 今日は保育園に戻ってのお弁当になりました。

 午前中だけの公園遊びになりましたが、
 しっかりと楽しんでくれたことでしょう! 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外遊び (Yちゃん婆より)
2013-03-08 00:36:35
元気に駆け回って居るようで安心しました。しかしながらニュースでも言われていますが中国からの汚染物質P.M2.5怖いですね。子供達を守る為にまた大変になると思いますが宜しくお願いします。
返信する
Yちゃんのお婆ちゃんへ (園長)
2013-03-10 09:14:24
みんなとっても元気です!
よっぽどの寒さでない限り上着なしで動き回ってますよ。

この週末はPM2.5に加え、黄砂も飛んできていたようです。
天気はものすごくいいのに・・・・   困ったもんです。
早くスッキリとした空になってほしいと願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。