わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

今日は『サッカー教室』

2017年01月27日 | 園外活動
 今日は『サッカー教室』の日


 ビーバー組以上の子どもたちで公園へお出掛け


 サッカー教室の前にみんなでマラソン 


 先にスタートした小さい子をどんどん追いかける


 みんな元気いっぱい走っていました。


 からだもあったまったところでサッカー教室


 鬼ごっこでまた走ってました。












 最後は握手をしてから始まるミニゲーム




 キーパーが好きなIちゃん、好セーブ連発




 生活発表会後にあおば保育園との対戦を計画中。
 今年はきっと1勝できる❢... かも






 ポカポカの公園で楽しく過ごしてきました。

 朝の登園時間帯は時折雨がパラパラと・・・、
 そしてお昼ごはんのころからまた雨がパラパラ
 しかし、子どもたちが公園にいた時間帯は青空
 今日は天気にものすごく恵まれたね


 夕方はスイミングレッスン


 今回は昇級テストの日


 がんばって合格ワッペンもらったよ❢


  【サッカー教室】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。