わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

今日は『マリンワールド』へ

2017年10月19日 | 園外活動
 今日はペンギン組&ビーバー組の園外活動


 マリンワールドへ遊びに行きました。


 入館後、アシカ&イルカショー

 しかし・・・


 観覧席は大盛況
 保育園や幼稚園の遠足に小学生の旅行が多数
 高い場所からの観覧になってしまいました...。








 それでも拍手しながらショーを楽しんでくれました。




 しかし、ショーが終わっても観覧席は満席状態
 一斉にお昼ごはんの時間になったようです。


 子どもたちも小学生に囲まれてしまいました。
 通路もお弁当広げている小学生がいっぱいで、
 お弁当を食べたあと通り抜けるのも一苦労でした。


 ハロウィンディスプレイの水槽もあるようなので、
 しばらく館内を見学していくことに...。


 しかしながら、ゆっくりできたのはここだけ。
 館内もすごい人出のため歩くのも大変な状況で
 いろんな水槽を見ながら歩くこともできなかった。


 大水槽のおさかなさんはエレベーターの中から。


 とんでもない日のマリンワールドでしたが、
 子どもたちにとっては楽しい遠足になったようです。
 また改めてカメやペンギンにも会いに来ようね


  【マリンワールド】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。