わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

おたんじょうび会&体育教室

2017年07月25日 | 日記
 今日は7月生まれのおたんじょうび会


 今回の主役は、
 4歳になったYちゃん&5歳になったKくん


 インタビューやおともだちのいろんな質問にも、
 はきはきと答えていた2人です。




 年齢別に椅子取りゲームで楽しみました。


 午後のおやつの時間にケーキでお祝いしました。


 いつも元気いっぱいのKくん&Yちゃん
     HAPPY BIRTHDAY

  【7月のおたんじょうび会】 の様子
      フォトチャンネル


 イルカ組&ラッコ組の子どもたちは、
 朝のおたんじょうび会が終わるとお出掛け


 6月21日に苗を植えたひまわりの観察にグリッピへ。
 バスから降りると花壇目指して走りだしました。




 ちょうどいい感じに咲いてきていました。









 公園の木陰でお弁当を食べてひと遊びしたら、
 ふたたびわんぱくバスに乗って移動です。


 まつぼっくり先生の体育教室です。
 久しぶりに体育館での体育教室になりました。


保育園での実施と違って・・・、走れます。




 今回は長縄跳びを使った運動でした。
 最初は右へ左へ縄に向かって跳んでいってましたが、
 要領を覚えてその場でピョンピョンできました。


 クルクル回しても飛べるようになっていきました。

 夏です❢ 外も暑い 体育館も暑い
 しっかり水分補給しながら活動してきました。
 補充用のペットボトル4Lがほぼなくなりました...。

  【グリッピ&体育教室】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。