わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

少年科学文化会館&西公園

2011年04月20日 | 日記
 園外保育へ行ってきました。
 さくら保育園松崎園のおともだちも一緒です。

 まずは、少年科学文化会館
 楽しく遊んで体験学習です。





 子どもたちとっては、
 『少年科学文化会館』という名称は覚えにくいようです。
 どこに行ってきたの? 聞くと、
 「電車のとこ!」という答えが返ってくるでしょうね。

 鉄道模型パノラマで電車が走っているのを見たし・・・



 電車のシートにもみんなで座って楽しんだし・・・

 それが一番印象に残っているようです。

 モニターの選手とも笑いまくって走りました。


 少年科学文化会館の様子です。



 午前中たっぷり遊んだあとは、
 西公園 に移動してお弁当を食べました。



 西公園といえば桜の名所なのですが、桜は散ってます。
 でも、子どもたちにとっては気持ちいい気候ですね。
 しかも西公園の中に遊具で遊べる場所があったとは・・・
 初めて知りました。
 食後はたっぷり動き回って遊びました。



 帰りは展望台から海を見てきました。
 子どもたちはすぐにゴロ~ンと寝っころがってましたね。
 ポカポカしてとっても心地よかったようです。





 西公園の様子です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。