わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

七夕飾り & お絵描き

2011年07月01日 | 日記
 今日は 七夕飾り をしました。

 ロケットの短冊は自分たちで作りました。
 ハサミを使って、のりを使って、
 大きい子は自分たちでお願い事を書きました。

 ひとりひとりお願い事をみんなの前で発表しましたよ。







 そしてみんなで飾り付け。












 「お願い事が叶いますように!」







 年少児以上の子はお絵描きもしましたよ。
 『かえる見物&アスレチック公園のおもいで』です。

 今日は、
 まず自分自身をしっかり描くことから始めました。
 






 みんなとっても上手に描いていましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。