わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『福岡モーターショー』へ行きました!

2017年12月18日 | 園外活動
 イルカ組&ラッコ組&ペンギン組の子どもたち

 福岡モーターショーへ行きました。


 マリンメッセ会場に入ったら真っ先にJAFコーナー


 〇✕クイズに答えて・・・


 本物そっくりの子ども安全免許証をもらいました。
 子どもたちにとって一番のおみやげになります。


 全員ゴールド安全免許証取得です。


 免許証を手に入れたので、クルマを探しに行こう❢


 おっ❢ ここでも何かもらえそう
 クルマのペーパークラフトいただきました。


 「このクルマ、なんか楽しそう


 会場にはかっこいいクルマがいっぱいです。




 外にはフォーミュラカーが展示されていました。


 「かっこいいね~、わんぱくバス売ってコレ買おうか?」
   「そしたらボクたちはどこに乗るとよ❢」
 やっぱりみんなで乗れるバスがいいようです。


 1位、2位、3位 表彰台独占


 平日だけど最終日、高校生も多くて早々とクタクタ。
 息抜きを兼ねて休憩スペースでお弁当の時間
 1階は輸入車が並ぶ福岡国際センター会場です。


 じゃらんブースのにゃらんスコープでVR体験


 肉球もらった~ キーホルダーに大喜び




 「このクルマ、羽根があるけん飛べるとよ」
   「飛ぶわけないやん❢」
 ボケたら即ツッコんでくれる子どもたちでした。


 外に出て、ちびっこ消防隊員に変身です。


 さすがにペンギン組さんにはダボダボでした...。

 今日一日いろんなクルマを見て回ったけど、
 子どもたちが一番気に入ったのは・・・


 やっぱり子どもサイズのJAFカーでした。


 せっかくなのでちびっこJAF隊員にも変身しました。




 最後は福岡国際会議場


 消防車の中をジーッとながめて・・・


 ストレッチャーのマネキンもジーッとながめてました。


 ダイハツミゼット  こういうクルマも楽しそうだね。


 一日たっぷり楽しんだ福岡モーターショーでした。


 保育園に帰り着いてもペンギン組さんはグッスリ


  【福岡モーターショー】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。