わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

久しぶりに・・・

2013年03月11日 | 日記
 先週末は黄砂にPM2.5
 ともにすごい日が続いていましたが、

 今日は黄砂飛来なし! PM2.5も基準超過の予測なし!
 ということで・・・


 昼食後、庭に出て遊ぶことができました。




 女の子たちは日当たりのいい庭の片隅を選んで、
 気持ちよさそうに遊んでいました。


 しばらく遊んだところで、ラッコ組の子もお昼寝
 クジラ組&イルカ組の子どもたちは・・・


 久しぶりにちびっこ農園へお出掛けしました。 


 タマネギ栽培にマルチシートは張ったものの、
 しぶとく生えてきている雑草をとってもらいました。


 生育が遅れ気味なので追肥も与えてきました。
 ペレット状の発酵鶏糞が主なのですが、
 「鶏のウンチ、鶏のウンチ」
 と大喜びでたくさん撒いて手伝ってくれました。

 収穫までにはなんとか育ってくれることでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。