わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『福岡市博物館』&『NHK夏祭り』

2018年08月07日 | 園外活動
 夏は夏限定のイベントがたくさん❢
 今日はそのうちの一つへ遊びに行きました。
 目的は、でっかいカマキリを捕まえよう

 目的地へ行く前に・・・


 福岡市博物館 『みたいけんラボ』






 アジア文化に触れて楽しみました。


 草むらでバッタも探して遊びました。
 見つけたのは大小のショウリョウバッタでした。


  【福岡市博物館】 の様子
      フォトチャンネル



 さて、午後からは目的地へ
 NHK福岡放送で開催中のNHK夏祭りです。


 入場後すぐにでっかいカマキリに睨まれました。


 とても捕まえられる大きさではなかった...


 でも、カマキリになることはできました。
 そのカマキリ、水生昆虫のタガメと格闘中


 男の子たち、大興奮でカブトムシクワガタにも変身❢


 そしてやっぱり... たたかう❢






 女の子たちは、かわいいかぶり物がいいようです。






 生きたヘラクレスオオカブトなどもいました。
 ジーッとして動き回ってなかったですけどね。


 アナウンサーになりきって放送体験もしました。








 おみやげもいただき大喜びで帰りました。


  【NHK夏祭り】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。