わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

サッカー教室

2012年03月13日 | 日記
 先週雨でできなかったので、

 今月最初の サッカー教室 です。








 ペンギン組の子どもたちも
 とっても楽しみながら参加してくれるようになりました。















 ミニゲームになると迫力に圧倒されてしまうのか
 応援にまわってしまっちゃいますけどね。











 公園の土手にはたくさんの“つくし”が生えてます。


 この一年間サッカーを指導していただいたり、
 公園で一緒に遊んでもらった大江先生ですが、
 内部の異動のため今日でお別れになってしまいました。
 
 次回(新年度)からは、新しい先生になります。

 公園からの帰り道・・・

 子どもたちの関心は新しい先生のことでした。

 「 新しい先生、やさしいかな? こわいかな? 」

     などということはどうでもいいようで、

 「 新しい先生、イケメンかな?

     そこのところが一番重要な女の子たちでした。

 あとで園に2人一緒に顔を出してくださいました。

 子どもたちの採点は・・・

     それぞれ好みがあるようです。








 園の中でも笑顔が増えてきた子どもたちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。