わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『マリンワールド』へ

2017年07月10日 | 園外活動
 イルカ組&ラッコ組の子どもたち
 マリンワールドへ遊びに行ってきました。


 今日は人影もほとんどなし❢
 涼しい館内での~んびりできそうです。


 イルカショーは午後からにして午前は館内見物。
 でも屋外に出てかわいいペンギンに会いに...。






 先月下旬に誕生したアシカの赤ちゃん
 目の前を何度も行ったり来たり...
 かわいい泳ぎをたくさん見せてくれました。


 館内に戻り大水槽に行くと中にダイバーさんが


 「これ、サメの歯だよ❢」 と見せてくれました。








 お昼ごはんを食べてアシカ・イルカショーを観覧


 ゆったりしていた館内とは違いかなりの人出です。
 今回は後方からの観覧となりました。






 午前中に回ってない場所をゆっくり見て回って・・・


 帰る前に「前の方でアシカ・イルカショーを見たい❢」
 ということで、最前列に座って2回目の観覧です。


 イルカに水を浴びせられるのは覚悟してましたが、
 勢いよく4列目くらいまで飛んできたイルカの水しぶき。
 当然、最前列は見事に水しぶきを浴びてビッショリ


 隣の子と顔を見合わせて大爆笑していました。


 水しぶきを浴びながらお昼寝中のKくんでした。


 マリンワールドをたっぷり堪能してきました。


  【マリンワールド】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。