わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

海の中道海浜公園へ遊びに行きました。

2013年03月26日 | 園外活動
 クジラ組&イルカ組&ラッコ組の子どもたち
 海の中道海浜公園へ遊びに出掛けました。

 生活発表会が終わったら遊びに行こう!
 ということで、1番リクエストが多かったのが・・・


 この『ふわんポリン』でした。


 学校も春休みに入っているので、さすがに多い!












 人は多くても十分楽しく遊んでました。

 遊んでる最中、
 子どもたちが、「先生~、虹、虹」と言うので空を見ると

 太陽の周りに虹のような輪ができてました。
 初めて見たんですが、大気光学現象で
 日暈(ひがさ)や白虹(はっこう)というようですね。












 滑って転んで走って、大はしゃぎです。




 協力して洗ってます。   いい光景です。


 『ふわんポリン』でたっぷり遊んだら場所移動。


 満開のチューリップがとってもキレイでした。

 帰り道、♪チューリップの歌を歌いながら歩いていると、

 取材に来られていたNHKの方に撮影されました。
 NHKのニュースでこの映像が何度か流れたようです。


 さて、2箇所目の遊び場は『スカイドルフィン』です。














 からだを動かして一日たっぷり遊んで帰ってきました。



  【海の中道海浜公園】 の様子




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。