わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

じゃぶじゃぶ池 で遊びました!

2011年08月17日 | 日記
  今日は年少児以上の園児で、
 本木川自然公園「ほたるの里」まで遊びに行きました。
 公園内のじゃぶじゃぶ池で夏を楽しみます。


 午前中は微妙な天候が幸いして貸し切り状態


 今回は松崎園のおともだちと一緒です。




 イルカにも仲良く交代しながら乗って遊びました。


 自然の中でのお弁当はやっぱり最高!


 みんなで スイカ割り も楽しみました。


 先生たちもスイカ割りに挑戦!

 「 まえ~ まえ~ もっとまえ~ もっとまえ~ 」


 とんでもないところを叩かされた松崎園の園長


 身の危険を感じて逃げまわる子どもたち


 ちょっとだけですがヒビが入りました。


 スイカも最高においしかったですよ



 夏もあとわずかで終わりになりますね。
 今日もたっぷりと夏を楽しんできました。



  じゃぶじゃぶ池 スライドショー



 一方、お留守番の子どもたちは、
 頭を使って楽しく遊んだようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。