わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

ちびっこ農園で新タマネギ収穫❢

2016年04月19日 | 園外活動
今日はちびっこ農園へお出掛けしました。
 先週の春大根収穫に続き・・・


 今日は早生の新タマネギの収穫です。




 しっかり根が張ってるので結構力がいります。




 ビーバー組さんもがんばって引っ張りました。








 おいしそうな新タマネギ いっぱい収穫したよ❢

 そして・・・


 早速“採れたてタマネギの試食”が始まってました❢








 採れたてはおいしいけど、やっぱりタマネギです。








 子どもたち、生でよく食べてました。






 収穫したタマネギは太陽の下で天日干し


 3時間後、クジラ組の子と一緒に再度ちびっこ農園


 タマネギの土を落として保育園に持ち帰りました。
 無農薬のおいしい新タマネギ たくさん食べてね


  【新タマネギ収穫】 の様子
      フォトチャンネル


 タマネギを天日干ししている間、


 クジラ組の子どもたち、古賀グリーンパーク




















 きれいな八重桜を眺めながらいっぱい遊びました。


  【古賀グリーンパーク】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。