わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

かえる見物 & アスレチック公園

2011年06月29日 | 日記
 まだまだ梅雨の真っただ中。

 梅雨といえば、かえる

 ということで、
 かえる見物 に行ってきました。 

 行先は、通称 かえる寺 です。
 如意輪寺というのが本当の名称なんですが、
 とにかくかえるがいっぱいなんです。

 大きな五円玉と寝っころがったかえるがお出迎え。











 勝手に落書きしてるのではありませんよ。
 お願い事を書いておけば叶うらしいんです。



 あちこちに『水かけかえる』がいます。




 子どもたちは見つけるたびに喜んで水をかけてました。





 ものすごくたくさんのかえるが置いてあります。
























 なぜか、ねこ





 こんな かえる も。


 もちろん、くぐってみましたよ。













 かえるの真似してジャ~~ンプ



 かえるがバンザ~イ


 真似してバンザ~イ





 たくさんのもみじの木がありました。

 秋の紅葉の季節はとってもきれいでしょうね。


 たくさんのかえるを見て心を癒してきました。


 それでは、



 ≪かえる寺≫の様子



 楽しみのお昼ごはんは、場所を移動して、

 太宰府梅林アスレチック公園 で食べました。



 食後は、
 ちょっとの時間でしたが楽しく遊んできました。













 暑いので、こまめに水分補給しながら遊びました。
 水筒のお茶を飲み干しおかわりしていました。

 キュッと開けて手を放すとピタッと止まる水道発見。
 頭から水のシャワーを浴びて大喜びでした。









 気分スッキリ!
 元気に帰路につきました。








 ≪太宰府梅林アスレチック公園≫の様子


 今日はと~っても暑い日になりましたね。

 それでも子どもたちは、
 元気いっぱい動き回っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。