わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『福岡モーターショー』 ラッコ組&ペンギン組

2015年12月18日 | 園外活動
 ラッコ組&ペンギン組の子どもたち
 今日から開催の福岡モーターショーへ行きました。


 マリンメッセ屋外に展示されている“はたらくクルマ”


 早速、救急車の中に乗せていただきました。




 ストレッチャーにも寝てみました。


 高校生が楽しそうに乗ってるので気になる子どもたち


 次は消防車に乗せていただくことに。
 今回は大型ブロアー車が展示されていました。




 こんなところも気になる男の子たち


 防火服も着せていただくことができました。
 子どもたち大喜びで着ると思っていたんですが、
 結局3人しか防火服は着てくれませんでした。




 そして、気になっていた高所作業車


 なんと乗せていただくことができました。


 でも高く上げるのは小学生以上だそうです。


 高くあげてもらえなくても乗っただけで大興奮です。


 JAFの隊員さんの服はピッタリサイズ


 みんなでJAF隊員になってJAF車両に群がる❢
 すべて子どもサイズなので大喜びのブースでした。


 この光景見てJAFのスタッフの方が一言
 「こんな大人数、一度に着せたの始めてだなぁ」
 笑いながらこの光景を写真撮られてました。


 最後にJAF隊員さんも一緒に写真撮りました。


 トイレ休憩のころにはポカポカの陽気に。


 ポールに引っかかってもそのまま進みたがる2人


 衝撃体験コーナー


 時速5kmで衝突した時の衝撃を体験


 ドン❢ となっても意外と平気だったようです。


 3回目に乗る予定だったRくん
 ドン❢ という音に恐怖を感じて乗車拒否




 福岡国際会議場の展示車両も見学












 大学生や高校生が作ったクルマに興味津々でした。


 お昼ごはんはグリッピに戻って青空の下で






 気持ちいいお天気で元気に走り回ってきました。


 今日も楽しい一日でした。      


  【福岡モーターショー 2015.12.18】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。