わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『公園あそび』の行き先は・・・

2013年12月05日 | 園外活動
 クジラ組&イルカ組&ラッコ組の子どもたち
 今日の予定は『公園あそび』

 天気がとても良かったのでバスでお出掛け
 給食が届くのを待って少し遅めの出発です。


 到着後、日当たりのいい場所で早速お昼ごはん


 遊びに行った場所は、海の中道海浜公園
 いつものように最初はやっぱり『ふわんポリン』




 丘の上までかけっこスタート




 上にはクジラがありました!


 下りは早い




 「これタコだって  プレートをしっかり読んでます。


 半年ぶりのダンボール迷路




 こちらのキッズスペース、1人楽しむKちゃん


 『3さいのお子さままで』のスペースなんです。


      「いいなぁ~


 『じゃぶじゃぶ池』にも突入!!






    「わぁ~ ドングリ放題やん
 この場所にはたくさんのドングリが落ちていました。
 ドングリ放題・・・とってもわかりやすい表現

 最後に『ふわんポリン』でひと遊び。
 遅めの出発でしたが3時間半遊んできました。


          疲れました~


  【海の中道海浜公園】 の様子







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。