わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『福岡タワー見学』&『ロボスクエア』&『小戸公園』

2015年10月19日 | 園外活動
 今日はクジラ組&イルカ組の園外活動


 まずは福岡タワー


 行先は5階なんですが、かなり高い5階。
 小さくなっていく地上を眺めながら「うわ~っ


 地上123mの5階からのすばらしい眺望です。


 5階には何やらおもしろいものが置いてありました。


 自由に着用してHALLOWEEN撮影ができるんです。






 こら~っ❢ それで戦いごっこするんじゃな~い❢


 こら~っ❢ 鼻の穴に指突っ込むんじゃな~い❢




 大騒ぎしながら、なんとかみんなで写真撮影
 少し早目の HAPPY HALLOWEEN 


 穴から落っこちないように渡って・・・、と




 3階は恋人達向けのロマンチックなフロア






 とりあえずペアになって写真撮ってみました。




 すばらしい景色見るより
 中で楽しむことのほうが多かったような
 そんな気がする福岡タワー見学でした。


  【福岡タワー見学】 の様子
      フォトチャンネル



 福岡タワーを出たら、目の前にあるTNC放送会館


 2階のロボスクエアへ遊びに行きました。






  【ロボスクエア】 の様子
      フォトチャンネル



 場所を移動して、松林で涼しくお昼ごはん


 すぐ目の前に能古島が見える小戸公園に来ました。








 意外と遊びに来ていた子どもが多かったですが、
 うまくかわしながら遊具で遊ぶ子どもたちでした。






 ナイスな枝を見つけました❢  タケコプター






 今日も一日よく遊びました。


  【小戸公園】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。