わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

グリッピの『昆虫標本展』へ

2017年04月28日 | 園外活動
 今日はグリッピへ遊びに行きました。


 グリッピ体験学習施設ぐりんぐりん


 昆虫標本展でさまざまなたちの観察です。


 トンボチョウカブトムシクワガタムシ etc.
 子どもたちが初めて目にする昆虫もたくさんです。


 小さい子たちも興味津々で眺めてます。




 特にチョウは色もカラフルでとってもきれい


 元気に動き回るテントウムシも数種類いました。


 生きたチョウ“オオゴマダラ”にも触れて遊びました。


 今日はたくさんの“オオゴマダラ”が羽化したようです。


 昆虫を観察した後は青空の下で遊びました。
 みんな一目散に走っていきました。








 夏日になる日もありますが、まだ外で遊べそうです。
 暑い夏や梅雨が来る前に外で元気に遊びましょう。

 今は小学校などの歓迎遠足シーズン真っ只中。
 どこの公園に行っても小学校の遠足を見かけます。
 今日もこのグリッピに来た小中学校はなんと4校❢
 そんな日でもおもいっきり遊ばせることができました。
          よかった~
 

  【グリッピ(昆虫標本展)】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。