わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

予定通り出発❢ しかし・・・

2016年04月13日 | 園外活動
 数日前から気にしていた天気予報
 雨の降る時間がコロコロ変わり、
 昨夜チェックしたら雨マークが消え、
 今朝はなんと気持ちいいくらいの晴れ

 出発の時間には曇り空にはなりましたが、
 活動の時間帯はもってくれるでしょう❢
 ということで、予定通り保育園を出発

 しかし15分後、フロントガラスに雨がポツポツ
 空模様を見ながらバスを走らせましたが、
 降ったり止んだりの繰り返し

 バスの中で子どもたちが歌いだした歌は・・・

  あめ あめ ふれ ふれ かあさんが~

        お~~~い❢

 ・・・で、雨は止む気配なく今日の動物園は断念

 来週からは遠足シーズンで混みそうなので、
 その前に行っておこうと思ってたんですが、残念❢
 動物園はまた改めて計画します。


 ベイサイドプレイス博多ポートタワー




 下に見えるバスを
 「バス」 「ちっちゃいね」 と眺めたり、


 大きな船を眺めて楽しみました。


 よーいどん❢ で競走するボートも眺めました。
 このとき外はものすごいどしゃ降り







 今日の集合写真は・・・


 ギューギューのエレベーターの中で パシャッ


  【博多ポートタワー】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。