わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

土曜日の『長谷ダム公園』

2014年05月10日 | 園外活動
 今週はGWがあったので早くも土曜日です。
 今日も好天気なので園バスに乗ってお出掛け


 長谷ダム公園へ遊びに行きました。
 土曜日なのに遊具の利用者は意外と少な目。














 ビーバー組1歳の子もいろんなものにチャレンジ。


 AくんとKくん、登ってみようかお悩み中


 Aくん、横の手すりを持ってチャレンジ


 ズズズズ~~ッ  残念!まだ難しかったみたい


 Kくんはこっちでチャレンジ


 この態勢から動けずにしばらく踏ん張ってましたが、
 結局力尽きて下に降りてました。

 まだできないかもしれないけど・・・、
 とりあえずやってみようという気持ち。
 大切にして見守ってあげたいですね。
 見ている方は半分ヒヤヒヤですけどね。








 今日もそのまま公園の木陰でお弁当
 5月になってまだ保育園でお弁当食べてないな~


 今日も青空の下、楽しい土曜日を過ごしてきました。


  【長谷ダム公園】 の様子






 夕方も庭に出て遊びながらお迎えを待ちました。

 来週は雨が多い一週間になりそうですね。
 予定している園外活動だけでもできるといいなぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。