わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

ペンギン組&ビーバー組 みかん狩りに行きました!

2012年11月19日 | 園外活動
 ペンギン組&ビーバー組の子どもたち
 先週金曜日に続き、今日も園外保育です。
 みかみ農園へみかん狩りに行きました。







 たくさんのみかんを見て子どもたちも大喜び
 すでにたくさん食べる気マンマン

 食べ放題ではありませんが、味見はできます。


 みかん狩りといっても、
 ペンギン組&ビーバー組の子にハサミはまだ危ないし、
 ・・・かといって引っ張ってちぎるわけにはいかないので、



 ハサミを使ってみかんを採ってくれたのは
 一緒にお出掛けしたクジラ組の女の子たち







 味見するのはペンギン組&ビーバー組の子どもたちです。




 味見するだけでなく運ぶお手伝い頑張ってました。


 みかんが苦手なTくんもたくさん運んでくれました。




 みかん山の坂でみかんと一緒に転がってしまった
 ビーバーベイビー組のKちゃん&Sちゃん



 自然の中での~んびり楽しんできました。


  【みかん狩り(ペンギン組&ビーバー組)】 の様子




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。