わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

火曜日の子どもたち

2013年12月03日 | 日記
 ペンギン組&ビーバー組の子どもたち


 歩いて公園へ出掛けました。


 まずは元気にかけっこです。




           


 2回走ったあとは遊び場へ




 カップに砂入れてプリン作ってました。










 曇り空で肌寒かったけど元気に遊んできました。


 誰だ~ こんなところでプリン作ろうとしたのは


 帰り道、タイミング良く電車通過です。


 「ただいま~」 靴と靴下を脱いで部屋の中に入ります。  

 ビーバーベイビー組の子どもたちは・・・


 保育園でお留守番、庭に出て遊びました。










 乗り物に乗ったりおもちゃを使って遊んだり、
 のんびりと過ごしたようです。


 部屋に戻ると洋服の着替えです。
 おにいちゃん・おねえちゃんが着替えさせてくれました。




 お昼寝前もご機嫌の子どもたちでした。

 ラッコ組以上の子どもたちは昼食後庭へ・・・




 カエル見つけて仲良く遊んでいました。  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。