わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

金曜日の子どもたち

2013年12月20日 | 日記
 今日はサッカー教室の予定でしたが、
 天候が不安定だったためコーチが来れず。

 小さい子は保育園でお留守番、
 ラッコ組以上の子どもたちだけで公園へ行きました。


 寒いときは、走ってからだを温めよう!
 ということで、まずはみんなでマラソンです。




 ペース配分考えずいきなり全速力の子どもたち
 まぁ、子どもらしいっちゃ子どもらしいんですが。


 やっぱり1周300mもたずにスタミナ切れ






 体力に合わせて1周~3周走りました。






 サッカーはなくってもからだをたくさん動かしました。


 夕方は、バスに乗ってスイミングレッスン


 4日早いあわてんぼうのサンタクロース
 合言葉は 「Merry Christmas!」
 キャンディをもらいました。


 保育園にはトナカイならぬキリンさんが来てました。


 夕方、WちゃんKくん2人一緒に泣いちゃった。


 「もう泣かないで」 あたまなでなで
      さすがおとこの子!  かっこい~い




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。