わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

今日は『マリンワールド』へ

2015年06月12日 | 園外活動
 今日は小さい子どもたちの園外活動の日

 ラッコ組&ペンギン組&ビーバー組の子どもたち

 マリンワールドへ遊びに行きました。


 まずは、イルカ・アシカショー


 真剣なまなざしで見ているペンギン組の男の子たち


 今日の午前中は黄砂がすごく景色もどんより!
 いつもは見える香椎の街がほとんど見えません




 子どもたちはかわいいアシカに大喜び




 でも、またすぐに表情が曇ってしまう男の子たち
 楽しくないんじゃなくって集中してるんですけどね。




 素敵なイルカショーで表情にも余裕がでてきました。




 最後はバッチリ笑顔で手を振っていました。 


         あ~楽しかった!


 ショープールにへばりついてイルカクジラを観察




 おおきなウミガメを観察したりしながら


 いろんなおさかなたちが泳ぐパノラマ大水槽




 水族館は初体験のKくん、
 中は薄暗くておさかな楽しむ余裕はまだありません


 涼しいマリンホールの中でお弁当タイム


 食事を終え、リュックから何やら取り出したIちゃん


 真剣に見てるのは“看護用語・略語ハンドブック”
 一番最初の看護用語は『ICU(アイシーユー)


 マリンホールにはかわいい絵も展示されていました。


 21年前に雁ノ巣に漂着した深海ザメ『メガマウス』





 マリンワールドの水槽で水中生物いろいろ見たけど、
 イルカさんよりも、カメさんよりも、サメさんよりも
 今日一番喜んで熱心に観察していたのは・・・、


 やっぱり・・・これかな~   ダイバーさん


 こんなにジ~ッと見られたら照れくさいだろうな
 表情変えずに一生懸命メンテナンス中でした。


 子どもたちは後ろに回ってまた大喜びしてました。






 楽しい楽しいマリンワールドでした。


 黄砂もあるのでこのまま帰るつもりでしたが・・・


 マリンワールド前の緑がとっても鮮やかできれい


 それにシロツメクサの花もいっぱい咲いています


 屋内よりもやっぱり屋外が大好きな子どもたち


 わずかな時間、楽しんで帰ってきました。

 雨は降ってなくても
 黄砂やPM2.5があるとおもいっきり遊べませんね

  来週はきれいな空になりますように


  【マリンワールド】 の様子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。