わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

ハロウィン&おたんじょうび会

2011年10月31日 | 日記
 今日は10月31日
    Halloween です。
 
 さまざまな衣装で登園してきた子どもたち。




          お化粧してきたRちゃん


          お化粧?してきたRくん












 Aちゃん&Yくん姉弟
 ママがシーツを使って作ってくれた楽しい衣装です。







 デイサービスたくみさんに 「Trick or Treat」 
 仮装でびっくり&楽しんでもらおうと行きました。



     逆にびっくりさせられて泣いちゃった~


 たくさんのお菓子を準備してくださってました。


 お菓子のお礼に♪ こっちむいてうさぎさん 披露です。








 2歳児以上の子は、♪ 輝け九州 披露しましたよ。






      最後は プリキュア になりました~


 お弁当も Halloween バージョン







 そして今日は 10月生まれのお誕生日会
 お誕生日ケーキも Halloween バージョンです。







 5人のおともだちをみんなでお祝いしました。
 上手にろうそくの火を吹き消してくれました。

 今日はとってもにぎやかで楽しい1日になりました。

 子どもたちもお菓子もらってケーキを食べて、
 うれしいうれしい1日になったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。