わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

クリスマスクッキング

2016年12月22日 | 日記
 もうすぐ
 保育園ではクリスマスクッキング
 クリスマスケーキを作りました。


 いちご・キーウィ・バナナ・みかん・もも・パイン
 フルーツたっぷりのクリスマスケーキです。


 グループに分かれて協力して作っていきます。


 ペンギン組も小さい子用のケーキのトッピング




 中にも上にもフルーツをた~っぷり




 カットしていちごをのせたら・・・ おいしそう


 クジラ組&ラッコ組も次々にトッピング


 そこへ・・・


 突然のサンタクロース登場


 バルーンのプレゼント持ってやってきてくれました。
 そうです❢ やってきたのは夢ぽっけサンタさん


 作りかけのケーキそっちのけでバルーンもらいに...


 完全にケーキのこと忘れてます...


 自分の好きな形のバルーンいただいて大喜び
 夕方遊びすぎて違う形になってた子もいたけどね


 夢ぽっけサンタさん、かわいいバルーンありがとう


 バルーンは一旦片付けてケーキ作りの続きです。






 手作りのクリスマスケーキできあがり~❢


 おやつの時間にみんなでおいしくいただきました。
 フルーツたっぷりの手作りケーキはおいしかったね

 ところで、
 大きい子たちにプレゼント配り終えたサンタさんは・・・


 小さい子の部屋にもバルーンを届けにきてくれました。




 見慣れないサンタさんに人見知り




 それではサンタさんと記念写真 ・・・って4人だけ


 プレゼントもらったけど横に行くのは恐かった...
 サンタさんはとってもやさしいんだけどなぁ


 みんなでバイバイしてお別れしました。 ありがとう


    Merry Christmas


 午後、クジラ組&ラッコ組は年賀状も作りました。


 かわいいのができたよ❢  待っててね~


  【クリスマスクッキング】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。