わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

月曜日の子どもたち

2013年07月29日 | 日記
 クジラ組&イルカ組&ラッコ組の子どもたち
 今日から本格的に運動会の練習開始です。


           休憩中


 今日はゆっくりと時間をかけながら、
 まだまだ軽めのウォーミングアップ程度の練習でした。
 8月後半からは合同練習も始まり練習も本格化します。



 外は雨が降りそうで降らない微妙な天候。
 風が吹いているうえに陽射しもなかったので、
 午後からは久しぶりに恐竜公園へ。


 おや~!? 草スキーも出来た緑いっぱいの丘が。


 立ち入り禁止で工事中でした。
 今後どうなるんでしょうね?
 また遊べるようになることを期待しましょう!


 こちらのスペースは問題ないようなので、
 今回はこのスペースだけで遊ばせてもらいました。
















 ヤギもいました。草をたくさんあげてましたよ。


 小さいバッタはあちこちで飛び跳ねていましたが、
 久しぶりに目にした昆虫は・・・


 カマキリでした。みんなで遊んであげてました。


 汗びっしょりになって保育園に戻った子どもたち。
 タオルを準備して、サンダルに履き替えて・・・












 外で水遊びを楽しみました。 からだもスッキリ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。