わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

グリッピのクリスマス

2017年12月14日 | 園外活動
 ビーバー組の子どもたち
 グリッピ内の体験学習施設ぐりんぐりん


 イベントでグリッピのクリスマス開催中!


 施設内がクリスマスバージョンになっています。


 ぐりんぐりん内ではオオゴマダラ蝶を観察できます。
 初めは怖がっていた子たちもジーッと観察中


 金色のサナギから羽化したばっかりの蝶もいました。


 それにオオゴマダラ蝶の幼虫もたくさんいました。
 蝶に比べやや不気味なので少し遠めから観察です。


 ペタッと座り込んで池のキンギョも観察中
 とってもかわいい光景でした。




 バナナの実も見せてあげる事ができました。




 建物の屋上にも走って登っていった子どもたち。


 施設内が暖かかったので冷たい風が気持ちいいね


 暖かい施設内でお弁当も食べてきました。


 「ママが作ってくれた~と言いながら、
 とっても嬉しそうに食べていましたよ。


 久しぶりのバス遠足楽しかったね〜


  【グリッピのクリスマス】 の様子
      フォトチャンネル




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。